ヴァンパイア・ノーツ 【感想/レビュー/攻略】

ヴァンパイア・ノーツ
鹿島奴隷RPG『にんじんパスタ』さんの新作!表情がエロい。主人公に愛嬌があふれてるんです。

◆ストーリー◆ 深い森の奥に住む吸血鬼の少女アリシア・バートリィ。 貴族として生まれ、文武両道の才女の彼女にはある秘密があった。 周囲の目のない自室でマンガ、ゲーム、ネット三昧の生活を送る干物吸血鬼だったのだ。 ある日、お金に困ったアリシアは宝物庫にある宝石をメロカリで売り払ってしまう。 しかし、それはバートリィ家に代々伝わる家宝だった。 父親にバレない内に家宝を取り戻すため、アリシアは人里へと下りる決意をするのだった。

オタクかわいい干物吸血鬼バートリィ

うまるちゃんですね(*'ω'*)

お父様のいる前ではきちんとした吸血鬼の令嬢。いないところではソシャゲ中毒のバートリィ。

大事な家宝を売り払ってしまい、人間界へ....。

セリフ回しも絵もかわいいのお。

後々楽しみなメニュー画面

かわいい。アリシアの気持ちのところはイベントごとに変わって100種類以上ありそう。

羞恥を大事にしたセクハラシーン

家宝を取り戻すためにセクハラに耐える場面も。

羞恥を引き出すようなテキストが素晴らしいですね。

戦闘中も服が脱げたり..

.

戦闘はオーソドックスなタイプ。体力が一定値以下になると服が脱げます。戦闘中も殴るときに顔が変わったり細かくてかわいい。

破れた状態で街を歩けるので、人々の反応が変わり、セクハラされることも。

ちゃんと全員分作ってあるところがすごいですねえ。

攻略

コツ

・スキルの吸血がとても強いのでそれだけでもOK!

・敗北エロは序盤はないので勝ってOK

ルート

1.最初は人探し。カリオという人を探します。街のキャラに話しかけると道具屋の横に住んでいる情報が得られるので訪問

2.街の西にある領主の家へ

3.北西にある三角屋根のアロルドの家へ

4.街の東からシュバルルヴェルトへ

5.殺虫スプレーを買うために道具屋へ

6.奥に進みポイズンスライム撃破(推奨レベル2)

7.森の主を倒す(推奨レベル3)

ここから先はフィムが仲間になって次にやることを教えてくれるので省略します。

分かりづらいところ

橋を架けるときのアイテムはすべて5つ必要!森の一番北の西から木材が取れるので見逃さないように

 

 

ヴァンパイア・ノーツ
ヴァンパイア・ノーツ
前作 鹿島に似てるといわれてましたね...エロかった
エリナの奴隷日記 -わたし、ママになります!-エリナの奴隷日記 -わたし、ママになります!-

おすすめの記事