イブニクル2 製品版【感想/レビュー/攻略】

アリスソフトの新作、イブニクル2前作も面白かったし期待!攻略もガッツリやってきます。

 

イブニクル2 アリスソフト

イブニクル2 攻略まとめはこちら!ガッツリ攻略していきます。

 

スキル・魔法を使うと病に冒され死に至る【英雄病】と呼ばれる症状が蔓延する世界。
そんな悲劇的な世界に伝説の医術スキルを身につけた青年・アレクが現れる。
医術スキルを持つ者は傷一つ付けずに手術を行い、その体液はあらゆる病気を癒す薬になる......
青年医術師アレクは、英雄病に苦しむ美少女を救うために旅立つ。 ひたすらエロを求める若者の冒険譚!

精液が全てを治す薬になる。Hで美少女を救え!

 

襲われている村を助ける美少女。ユラギ。

この世界ではスキル持ち(戦士・魔法)以外の人々は、モンスターに蹂躙され、スキル持ちが助けています。

しかし、英雄病というスキルを使うとかかる、致死率100%の病に冒され、もう長くないと覚悟しています。

『俺とセックスだ!』口調は真面目ですが完全にぶっ飛んだ主人公、アレク。

かつての伝説の医者のスキルに似た力を使えますが、まだ切り傷と風邪を治す程度。

医者見習いとして、辺境の村で治療を続けていましたが、

伝説の医者も女の子ばかりを治療していたようだし、俺も女の子を治療したい!

とスケベ心丸出しで旅に出ることに。

 

女の子大好きな所が、良いエロゲの主人公してるなーと。

病気の女の子やレイプされた女の子に、
そんなの関係ないから俺の嫁でいてくれ!といえるアレクくん。
ランス10ランス10ランス03 リーザス陥落ランス03 リーザス陥落
どっかの破天荒主人公を優しくした感じですねー。時代に合わせましたね。

がははー。

バトルシステムは戦略的!行動力を管理し、大技を繰り出せ!

 

ターン毎に行動力が決められたコマンドを選び、敵を攻撃して倒すというオーソドックスなシステム。

もちろん強力な行動は行動力の消費が大きくなっています。

前作のイブニクル、ランスクエストと戦闘システムは似ていますね。
イブニクルイブニクルランス・クエスト マグナム 統合版ランス・クエスト マグナム 統合版

簡単ながら敵ごとに弱点や無効属性が有りゴリ押しでは難しい。

キャラごとに個性も出しやすくて良いシステムだと思います。

テンポも快適。速度変更・オート戦闘有りでサクサク~。

バカっぽいキャラとシリアスなシナリオのギャップがいいね

前作からですが、キャラはかなりお気楽だったり、エロかったりドジだったりで

くすっと笑ってしまうようなやり取りが多いです。

ただ、ヒロインであるユラギが死を受け入れてしまっていることを、

どのように生きる希望を与えるか悩むアレクなど、ところどころシリアスな部分があります。

世界に病気をばらまいている敵にも魅力があり、それぞれ世界の仕組みに抗おうとしてる所が

単なる悪役ですまない所がいいですね。

イブニクルシリーズは、このギャップが、ストーリーへの緊張感や、
キャラをより深く見せていますね。

良質な音楽と美麗なCG。まあアリスソフトなら期待通りですが、素晴らしい。

OP曲いいなあ。いいなあー。

スタートメニュー画面の曲も素敵で聞き惚れちゃいました。

アリスソフトは音楽もいいですよね。プレイ時間が長くなるものは曲も大事だなあと思います。

ボス戦闘すきすき。

 

 

おすすめ作品
どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~
どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~
シリーズ最初の作品。
ドラゴンの設定とかストーリーの感じとかやっぱこの頃からですね。今なら安いしイブニクル好きに是非。

イブニクル2 アリスソフト

 

おすすめの記事