FlashCyclingRide.2~自転車露出主義~【感想/レビュー/攻略】

性欲強めの女の子が自転車競技を通じて露出にハマっていく!サークル「H.H.WORKS.」さんが制作された「FlashCyclingRide.2~自転車露出主義~【フリーライドろしゅつRPG】」は、街中で学校で、歩きながらでも自転車に乗りながらでも自由に露出して興奮する女の子の姿を楽しめるフリー探索型のRPGです。

 

タイトルに2と入っており続き物のようですが、前作ヒロインが少し登場する程度で繋がりは薄いので本作からでも充分楽しめます!ブラを見せたり、パンツを脱がしたりと自分好みに露出させる自由度の高さと、アニメーションで動くエッチシーンが楽しい!自転車関連はかなり真面目に作られているので、プレイすれば自転車に詳しくなれるかも?

FlashCyclingRide.2~自転車露出主義~【フリーライドろしゅつRPG】

公式説明

※最新バージョンVer1.20
メインイベントを2種類追加しました。

2回目の追加アップデートを行いました。
詳細は付属のテキストファイルをご覧ください。

※現在のイベント数
メインアニメイベント24種類
サブイベント約30種類

■プロローグ
生徒会長の高坂栞(コウサカ シオリ)は、弱小部の自転車競技部に部員を増やすため、
入部し自ら活躍することを決める。
そんな時、学校の裏手に歩いていく生徒を見かけた。
不信に思い後をつけると、そこには人目につかない場所で露出プレイに勤しむ少女が……。
初めて露出プレイを目にした栞は、動揺したものの、自転車部員としてレースに参加する。
初めてのレースで無事勝利を収めた栞だったが、優勝したからなのか、胸が大きいからなのか、
男性達の視線を集めていた。
男たちの視線に胸の高鳴りを覚えた栞は、あの時の少女と同じように……。

■露出サイクリング!!
フィールドを自由に移動して、自由に露出プレイ!!

■ウェアに制服にボディペイントも?
今作はサイクルウェアのほかに、制服にも着替えができる。
物語を進めるとボディペイントも?

■露出行為を習得して自由に露出プレイ!!
ストーリーを進めると、徐々に露出行為を習得することができる。
脱衣(上着・シャツ・ブラ・スカート・パンツ)
めくり(シャツ・スカート・ブラ)
自慰(胸モミ・乳首オナ・指オナ)
道具(ローター・精液ボトル)

■イベントCGは全てアニメーション処理‼
Hイベントは全てアニメ処理‼
現在実装済みのイベントは21種類!

■Hカットインアニメ!!
今作のカットインイベントは全てアニメ処理‼
たわわに揺れる胸やお尻を堪能しよう‼

■フィールド露出スポット!!
フィールドには数々の露出スポットが存在。
露出スポットで起きるHイベントの数々を楽しもう。

■ステータス強化!!
特定のフィールドで自転車に乗り移動することで、ステータスがアップする。
ステータスを強化してレースに挑もう。

■スキル発動‼
主人公はスキルを覚えることができる。
レース中に発動して、逆転を狙おう!

■レースで目立って知名度を上げよう‼
公式レースや草レースで優勝して知名度を上げよう!

■便利機能いろいろ
イベントの発生条件は常にスマホ(メニュー)で確認可能。
回想モードも実装。

■MacOS対応
Windows環境でもMacOS環境でもゲームをプレイ可能。

※アニメーションを多用しているため、ご使用のPCによっては非常に重くなる可能性があります。
軽減機能も実装していますが、体験版での動作確認をよろしくお願いいたします。

※ファイル解凍時にエラーが出る場合は、Cドライブ直下など、ドライブ直下にて解凍をお願いします。

今作のヒロイン

高坂 栞(コウサカ シオリ)
学園の生徒会長を務める。
ちょっとだけHなお姉さん。
学園内で露出をしている女の子を目撃。
自転車レースに出ることになるが、男たちの視線を感じて……。

 

ココがおすすめ!

  • どこでも気軽に露出体験!自転車に乗りながらだって露出できる!
  • 見られたい欲望、見られて気持ちよくなる感情が丁寧に描かれたイベントシーン
  • ヌルヌル動くエロアニメーションと露出の背徳感で大興奮!

◆ 弱小自転車部を盛り上げるために入部した生徒会長は露出に目覚めていく

 

主人公となるのは成績優秀、運動神経抜群で家はお金持ちという正に絵に描いたような優等生な女の子。ちなみにデフォルトネームは高坂 栞ですが、好きなように名前を変えることが出来るので、お好みの名前がある人には嬉しい配慮ですね。そんな彼女は生徒会長も務めているのですが、副会長や書記ちゃんが優秀過ぎて、暇を持て余していました。そこで自分が弱小部活動に入部して、その部活を盛り上げようと考えます。それにしても書記ちゃんがカワイイ、いや栞ちゃんもめちゃくちゃ可愛いんですけどね。

白羽の矢が立ったのは現在補欠部員しかいないという自転車競技部。早速栞ちゃんは自転車競技部に入部しようと、クラブハウスに向かいます。しかしそこで思わぬもの目にすることに…。それはクラブハウスの影でこっそりと露出をしてオナニーする女の子の姿。この衝撃的な光景に元々エッチな性格の栞ちゃんは影響を受け、露出が気持ちいことなのかと想像してしまうのでした。

先ほどの光景が忘れられない栞ちゃんでしたが、ひとまず自転車競技部の部室へ。そこにいたのはショタ味のある部長の鈴木一君ただ一人。半ば強引に自分が入部することを認めさせ、彼のお姉さんが働いている自転車ショップで自転車競技の用具を揃えます。このお姉さんも色気があってとても可愛い…。相棒となる自転車を購入し、ロードウェアに身を包んだ栞ちゃんは、自転車競技部を有名にするべく意気込むのでした。どことは言いませんが、パッツパツに張り裂けそうで大変素晴らしいですね。ピッチリは良い文明です。

 

メインのシナリオとしてはこの自転車競技部を有名にするためにレースに出て活躍していくのですが、その過程で人に見られる喜び、そして気持ちよさにどんどん目覚めていき露出にハマっていくという内容です。栞ちゃんが自分から露出していきますし、快楽のために楽しくエロを追求していくので終始明るい雰囲気でした。シナリオ進行重視で進めていけばクリアまでは5時間ほどで、サブシナリオや露出を大いに楽しんでも6、7時間ほど。発売後もアップデートでシナリオを追加していくそうなので、更に楽しむことができそうです。

◆ どこでも好きに露出して自由に歩き回れるフリー探索型システム

本作の目玉となるのが立ち絵で自由に露出できるシステムです。ブラを見せたり、おっぱいを丸出しにしたり、スカートをたくし上げてパンツを見せたり、はたまた指でいじくってオナニーしたり。いつでもどこでも自由に露出をして楽しむことが出来るのです。露出をしていると右上のハートマークで表示された興奮度が貯まっていき、マックスまでいくと栞ちゃんが絶頂!可愛いイキ顔を見せてくれますよ。また、NPCに露出行為を発見された時の、満更でもない表情も実に趣があります。

そしてもう一つの要素が自転車を自由に乗り回せるシステムなのですが、自転車に乗っている時でも露出をすることが可能なのです!裸になって颯爽と街を駆け抜け、人目に晒されて羞恥に悶える快感を堪能することが出来ます。露出しながら歩き回れるゲームはあるかもしれませんが、自転車に乗りながら露出というシチュエーションにこだわっているのはこのゲームならではないでしょうか。キャラが後ろを向くと立ち絵もしっかりお尻を向けてくれるのも素晴らしいです。

シナリオはマップ上にあるイベントシンボルを探して進めていく方式で、もし次に進む場所が分からなくなってもゲーム内の攻略メモで教えてくれる親切設計。イベントの発生には一定以上の露出度が必要だったりするので、発生条件を確認しながら進めればスムーズにいきます。

 

自転車競技を題材にしているので、物語中に何度もレースをすることになります。レースを優位に進めるための育成要素もあり、ダッシュが長く続けられるスタミナに純粋なスピードとなる脚力をミニゲームや日々の自転車乗りで鍛えることが可能です。また、得意なフィールドやスタイルに併せたカスタム要素もあり、かなり自転車競技を真面目に取り込んでいました。育成はありますが、ゲームの難易度自体はかなり優しめで、詰まっても練習を繰り返して能力値をあげれば、手軽に次に進めるようになっています。

◆ 露出オナニーで高まる背徳感!見つかったらヤられることも…

本作のエッチシーンは基本的に栞ちゃんが外で露出を見られて興奮したり、露出したままオナニーをするものが多く、実際にエッチをするという展開は控えめだったりします。しかし、イケナイことだと分かっていながら歯止めが利かなくなってどんどん露出行為をエスカレートさせていく栞ちゃんの感情がよく描かれており、「露出をする女の子」が好きな人にはかなりグッとくる内容かと思います。個人的には女の子のオナニーが大好きなので大満足!そういった人もかなり楽しめるかと!

もちろん、露出オナニーが見つかって男に迫られてしまうシチュエーションもありますよ。見抜きから始まり手コキやパイズリ、最終的には乱交で犯されてしまうこともありますが、栞ちゃん自身がノリノリで犯されることを望んで露出しているので悲壮感などはありません。むしろ男たちはまんまと捕まったな…と。ちょっとエッチなお姉ちゃんどころではない、イキまくって快楽に溺れていくかなりエロエロな栞ちゃんが楽しめます。

エッチシーン中はニメーションでヌルヌルと動くので見ていて飽きることなく楽しめます。特に大きく柔らかそうなおっぱいの動きが滑らかでリアル感があり、揉みしだきたくなるほど。自転車競技に絡めたシチュエーションも見どころで、漕げば漕ぐほどサドルにつけられたバイブが激しくうねって気持ちよくなったり、ファンから渡された精液入りペットボトルを使って疑似中出しオナニーをしたりと、アブノーマルなものもとても燃えました。

◆ 理性と欲望のせめぎあい、エロに正直な女の子は愛らしい

エッチな女の子が露出と出会い、徐々に自分の中の欲求を開放させていく流れをゲームシステムと併せてとても上手に表現されていると感じました。最初はシャツをめくってブラをチラ見せするだけ、スカートを脱いだり、外で乳首やマンコを弄ってしまったりして最終的には全裸で解放感と背徳感を求める。自転車に乗るときやレースの時にすらエロを求めずにはいられない、そんなエロにストレートな女の子が可愛らしく描かれており、とても楽しまさせてもらいました。

女の子のオナニー大好きな自分としては本作の大部分を占める露出オナニーがドンピシャでした!玩具を使ってのアナルオナニーやお漏らし要素があったのも嬉しかったですね。他にもエッチなお姉さんらしく我慢しきれずにショタ部長君を襲って性的に食べちゃったり、可愛い後輩の書記ちゃんと一緒に露出オナニーしたところなどは特に良かったです。エッチなお姉さん感と、露出好き同士にしか分からない関係がとても伝わってきましたよ。

着替えが制服、ロードウェア、そしてボディペイントと用意されていたのも高評価。ロードウェアはスポブラとスパッツで、また健康的なエロさがあり露出も違った感じで楽しめました。ボディペイントも雨に濡れると徐々に落ちて肌が露になる素敵仕様で、衣装と脱ぎ方に関しては作者様のこだわりを強く感じました!露出で興奮度が上がっていくと、立ち絵も連動して息が荒くなったり喘ぎ声が漏れるのも良かったですね。特にイク時には栞ちゃんのカットインが入り、快感を噛みしめる表情が見えるのはとても素晴らしいアイデアだと思います!

◆ 攻略

ゲーム内で次のイベントの発生条件や場所が確認できるので、攻略が詰まってしまうことはないと思います。

最終レースに勝つためにはきちんと育成をしておかなければいけませんが、スタミナと脚力を100にしてドリンクも購入しておけば、後はスキルも初期スキルのままで充分クリアできるでしょう。

自転車で露出するという斬新なシチュエーション!
いつでもどこでも自分好みに露出が出来る自由度の高さ!!
アニメーションで描かれる柔らか爆乳の女の子の露出オナニーが最高にエロい!!!
ゲンセン ~エロ同人レビュー&感想&攻略まとめサイト~
おすすめの記事