ザコ迷宮と大魔法使い【感想/レビュー/攻略】

 

サークルAleCubicSoft 様から発売のダンジョン探索RPG『ザコ迷宮と大魔法使い』をご紹介していきます。1~2時間の短時間で全クリアできるので、サクッとプレイできるのが特徴です。



ザコ迷宮と大魔法使い

公式説明

あらすじ

今回のクエスト「領主が不当に財産をためこんでいるので、締め上げて回収すること」
内容は簡単なものだったが、領主を追い詰めたところ罠が仕掛けられていた。
落とし穴の先は地下迷宮。屋敷の下にこんなものを作っているとは…。

とはいえ、田舎貴族のつくったチャチなダンジョン、出てくる魔物もザコばかり。
大魔法使いリッカにとってみれば、脱出なんてアクビが出るわ!

ゲーム内容

シンプルなダンジョンRPGです。
敵を倒して出口を目指しましょう。
主人公はまず負けないぐらい強いですが、イベントをこなすとステータスが下がってしまいます。

ボリューム

  • Hシーン数:4
  • 基本CG数:5

システム

フルHD(1920x1080)対応
メッセージスキップ、巻き戻し、オート再生機能
シーン回想、CG閲覧
Unity WebGL同梱
本作品はUnityで製作されています。

 

ココがおすすめ!

  • 1時間程度でクリアできるお手軽さ
  • 主人公のリッカちゃんがウザ可愛い!
  • タイトル画面でリッカちゃん表情7変化が楽しめる。

◆ 大魔法使いやらかす

強力な大魔法使いであるロリ巨乳のリッカちゃんが、悪徳領主の罠にかかってエッチな目にあう話です。

大魔法使いを自称するだけあり、初期状態だとダンジョン内のモンスターなどワンパンで蹴散らしていく程の実力があります。

しかし、本人が割と適当で油断しまくっている舐めプ状態なので、しょうもない罠にかかったり、油断したりでエッチな目にあうのを楽しむゲームです。

エッチな目に合うたびにどんどん弱体化していき、最終的には雑魚敵にも大苦戦するまで弱り果ててしまいます。

無事ダンジョンを脱出して領主を懲らしめられるか、領主の性奴隷になってしまうかはプレイヤー次第です!

 

◆ 回数制限の魔法を使いこなそう!

戦闘は攻撃、回復、魔法、逃走の4種のコマンドから選んで行動します。

攻撃と魔法はたまにクリティカル発生し、大ダメージを与える事ができることも。

魔法は使用回数に制限があるので、できる限り温存してボスに備えておくことがおすすめです。

レベルが低くなると敵を倒すのも一苦労ですが、回復手段であるポーションは宝箱か敵が低確率でドロップを落とすのを期待するしかありません。

レベルが低くなってからは一々戦っていてはポーションの数が間に合わないので、逃走コマンドで逃げることが大切になってきます。

◆ エッチシーンはレイプが殆どだけど悲壮感はなし。

エッチシーンは全部で5つあり、内一つは画像のみのサービス的な物になっています。

残りは罠にかかってレイプされるシーンになりますが、主人公のリッカちゃんがエロいこともあって絶望感等はありません。

シーンの一つでは特に薬を盛られている訳でもないのに、寝ている状態で挿入されても全く起きずそのままエッチされてしまうシーンもあります。

寝ているのにも関わらず感じまくり、オマンコをぐしょぐしょに濡らしているリッカちゃんがとてもエッチでした。

中出し後しばらくして起きた後に全く気付かず、ムラムラするから家に帰ったらオナニーしようと決意するリッカちゃんには大魔法使いの威厳は何も感じられません。

エンディングの一つには性奴隷になったリッカちゃんが性欲が強すぎて、領主を逆レイプ気味に犯すシーンもあったりします。

シーン数は少ないですが、リッカちゃんが凄く可愛くてイラストのレベルが高いので実用性はバッチリでした!

◆ リッカちゃんはウザ可愛い!

大魔法使い(自称)のリッカちゃんですが、今までどうやって生き延びてきたのか不思議な位やらかします。

 

敵の拠点に乗り込むのに罠は警戒しないし、敵陣のベットで無警戒で爆睡。

壁にはまって動けなくなったりと迂闊すぎて知性の欠片も感じません。

領主に向かって煽りまくったり、無駄に自信満々だったりとちょっとウザい感じの言動がリッカちゃんの魅力の一つですね。

表情の豊かさもポイントの一つ!

タイトル画面をクリックすると表情がコロコロ変化してニッコリ笑顔、グルグル目玉、真面目な表情と様々な感情を見せてくれます。

顔はロリ顔なのに、身体つきはムチムチのエロボディのギャップもリッカちゃんの魅力ですね。

 

1作品で終わらせるには惜しいキャラなので、今から続編を期待したくなっちゃいます。

◆ 温泉をみつけて体力回復スポットを探索!

温泉を利用すれば体力を全回復させることができます。

ボスである領主に挑むときには、温泉で体力を全回復させてから挑みましょう。

自身、敵共にクリティカルがあるので、勝てるかは割と運次第です。

私は温泉を利用してレベルを13まで上げてから挑み、魔法のクリティカルが2回連続で発動して何とか倒せました。

その前に10回以上負けているので、安定して勝利を狙うならレベル15位まで上げると楽かもしれません。

それと弱体化してからは戦う敵はゾンビツチノコ蜘蛛に絞った方が良いです。

黒騎士ワービーストみたいな見た目のモンスターは非常に攻撃力が高いので、弱体化以降はほぼ勝てません。

経験値もそこまで多いわけではないので、見かけたら逃走が安定ですね。

リッカちゃんが気になったなら購入しても損なしです!
ゲンセン ~エロ同人レビュー&感想&攻略まとめサイト~
おすすめの記事