動く!喋る!エッチすぎるだろぉ!!!の三拍子揃ったRPGゲーム、サークル「アイオライト」作のルトナーク・クエストのレビューです。

ルトナーク・クエスト

公式説明

駆け出し冒険者のエレインは冒険者の集まる街「ルトナーク」にやって来た。
彼女の夢は最高ランクであるSランクの冒険者になること。
しかし都会には危険がいっぱい、近くには治安の悪い貧民街があったり、
ダンジョンには女性を襲うモンスターが……!
エレインは冒険者としての実績を積み、Sランクへ到達することができるのか……!?

ゲーム内容

ルトナーク・クエスト [アイオライト]

・シーンボイスつき
Hシーンはボイスあり!(一部シーンを除く)
キャラのエロさを声が際立てます!

・アニメーション
戦闘中のエロシーンなどにはアニメーションを採用!
ヌルヌル動くアニメーションでエロさを際立てます。

・戦闘エロ
一部のモンスターは戦闘中に襲いかかって来ます!
衣服を破られ、拘束され、抜け出せなければ犯されてしまう!
(戦闘エロシーンはエレイン(主人公)のみとなります)

・エロステータス
エロRPGの基本であるエロステータスシステムもばっちり搭載!
初体験や最新の相手と状況、エロ経験の数値が記録されます。

・カルマ値
悪行を行うと「カルマ値」が上昇してしまいます。
この数値が上がると逮捕されたり、エロい目にあったり……?

・淫乱度
エレインがエッチな目にあうと、淫乱度が上昇します。
この数値によってエッチシーンでのエレインの反応が変化!

・ゲームオーバーなし
戦闘に敗北してもゲームオーバーにならないので、
安心してゲームを続けられます。

・Twitterアカウント
https://twitter.com/IOLiTE699

エレインを襲う様々なエロシチュエーション!

ルトナーク・クエスト [アイオライト]

定番のエロイベントからマニアックなエロシチュまで、
様々なエッチシーンをご用意しております!

 

ココがおすすめ!

  • アニメーションつきのエッチシーン
  • カルマシステムの採用
  • エッチシーンは喋る
  • 戦闘エロあり
  • 何度でもよみがえるさ!ゲームオーバーは無し

◆ こいつッ!喋るし動くぞ!!!

このゲームの目玉は、やはりエッチシーンでの声とアニメーションでしょう。主人公だけではなく、サブキャラもしっかり喋ってくれるっていうのはありがたいですね。キャラも性格が職業ごとにしっかりと固まっていて、エッチシーンでもそれがしっかりと出ているのが良きです。

 

あとこれは個人的なことではあるんですが、メニュー画面のフォントと背景がこのゲームの世界観にあってると感じました。昨今のゲームだとメニューの背景、フォントは気にせずノーマルな物を使っている作品が結構あるので、この細かいところの拘りってのはプレイヤーとしては嬉しいですね。

そしてこのゲームには仲間になるサブキャラが5人いるのですが、キャラごとにマップで出来るアクションが変わります。たとえば魔法使いのシルヴィアであれば、魔法で川や岩場を渡ることが出来るようになり、盗賊のネイアであれば開かない宝箱を開けることが出来るようになります。キャラごとに進める場所が変わってくるため、仲間は誰かしらパーティーに入れていた方がお得です。

◆ 戦闘でも気を抜けばモンスターの餌食に

戦闘でも一部モンスターはエロ攻撃を仕掛けてきます。衣服破壊の一段階目、二段階目の拘束攻撃と段階を踏んでくれるのが良いですね。衣装破壊は裁縫道具で直すことが出来るので、もしエロ攻撃を受けたくなければ道具屋で買っておきましょう。とはいえ拘束攻撃を受けても様子見しなければ脱出できますので、見た目的に衣服破壊状態が気になる方にはお勧めといった具合ですね。衣服破壊は宿屋で休む事でも元に戻ります。

 

この手のゲームの拘束攻撃って、受けたら拘束を外すかそのまま受けるしかないイメージなのですが、このゲームは拘束中でも剣技を使うことが出来ます。拘束状態から抜ける方法として敵を拘束されている間に倒すと言うのも手ですね

◆ エッチシーンは淫乱度によって変わる。どんどんエッチになっていこう!カルマ値にも注目

このゲームのエッチシーンは淫乱度に影響されます。個人的には淫乱度30から一段階目60あたりから二段階目100三段階目って感じです。このゲームは主人公のエッチシーンはもちろん、サブキャラのエッチシーンも各二つ用意されているので、満足度が高いです。一人一人にしっかり声が当てられているのでエッチさ倍増ですよ!画像のみも悪くは無いんですが、声があるってだけで想像力が掻き立てられるんですねぇ。

 

エッチシーンには、ほぼすべてに段階があるので一回見たから良いや、ではなく淫乱度を上げてもう一度見ることをお勧めします。台詞も表情もしっかり段階ごとに変わり、なおかつ喋るので差分だから気分が乗らないなぁなんてことになる心配は一切ありません!エッチシーンフルコンプ目指してがんばりましょう。

そして、淫乱度を最大まで上げてエンディングに行くと・・・・実際にプレイして確認してみてください!

 

このゲームは他人の家に入ってタンスなどからお金を盗むとカルマ値が上がります。カルマ値が上がると衛兵に追われたり指名手配されたりするので気をつけましょう!そもそもが人ん家入っていきなりタンス物色したり、壷割るなんて事しちゃいけないんですよ!一般常識を持ちましょう!聞いてますか?どこぞの世界の勇者さん!ただの犯罪行為ですよそれ!!!

そしてカルマ値がさらに上がると・・・・・美しい女性が盗みをして、その罰則と言えばもうお分かりですね?ご期待ください。

 

◆ 全体を総評して

エッチシーンの出来も良く戦闘時のエロもある良い作品だと思います。何よりカルマ値があるのが良いですね。RPGは基本的には、他人の家に入ってアイテムを盗んでいっても罪に問われないですからたまには罪悪感を刺激する演出があったほうが、リアルがあって良いと思います。しかもタンスの中のお金ってそこそこな額は入ってたりするんで、悩むんですよねぇ・・良く考えられてますホント。

 

 

エロシーンに声があり、一部シーンはアニメーションまで有るとなると相当作るのに苦労したであろう事が伺え、製作者さんの拘り具合が垣間見えますね。冒頭でも書いた背景やフォントもそういった拘りの一部なんだと思うと、プレイしていて気分が良くなりますねぇ。そしてステータスにはエッチステータスもあり、実は実績まであります。書ききれないほどの拘りがモリモリ詰まっている作品なので、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?エッチは拘りとフェチズムの結晶なのであった・・。

◆ 忙しい人向けに回想部屋全開放 

このゲーム、エッチシーンを集めるのが大変と言う人向けに、公式のほうからCi-enにて回想部屋全開放のZIPファイルが配布されています。エッチシーンだけ見たい方は、こちらを使ってみても良いかもしれません。

ただ個人的には、エロゲームは自分でクリアして苦労したからこそ手に入れたエッチシーンのありがたみ、エロさ、そして達成感があると思うので、ぜひとも一回クリアしてすべてのエッチシーンを集めるために奮闘していただきたいと思います。それだけの価値に見合う物があると思いますよ。

最後になりましたが俺の推しは主人公のエレインと、ふざけて見えて冒険者としての矜持をしっかり持ってる師匠のミネットです!!エレインがピンチのとき普段がずぼらなミネットが師匠として弟子を助けに行くとか想像が膨らみますねぇ。エレインがSランクになったときもお祝いに駆けつけてくれたり、良い師弟関係だと思います。
ゲンセン ~エロ同人レビュー&感想&攻略まとめサイト~
おすすめの記事